最新ニュース

【シンママ】 シングルマザー就労・起業支援『デジタル不動産女子育成プロジェクト』第1期生決定!2023年3月11日(土)開講!

2023年3月、休眠預金を活用したシングルマザーの方々に向けた就労起業支援『デジタル不動産女子育成プロジェクト』がはじまりました。

RE/MAXには、エージェントの自由な働き方と、実際活躍するエージェントさん達、そして不動産業界では珍しいシェアする文化とそれを大事に育ててくれているメンバーさんがいます。
もっとたくさんの方にRE/MAXを知ってもらい、たくさんの方にエージェントに挑戦してほしいと思っていたところ休眠預金を活用したシンママさんに向けた起業就労支援のお話をいただき、既にREMAXではママエージェントさんの活躍や実績もあることから、お役に立てることがあるのではと参画しました。

第一期は30名のシンママさんが参加。皆さん、平日はお仕事、家事に育児と人一倍忙しい毎日を送っているのにも関わらず、今以上の自分を実現するべく、貴重なお休みの時間を割いて講座へご参加いただいております。
講座や面談等でお話させていただくと、皆さん前向きな気持ちと不安な気持ちが混在されており、その不安な部分をこの講座を通して少しでも解消できればと、ご協力いただいていている各方面の方々のお力をお借りしながら、これからも前に進んでいこうと思っております。
そして、不動産仲介にはやはり持っておきたい、宅建士の資格。今回、RE/MAX Dynamiteさんご協力のもと『大人女子宅建』コースも設け、約半数のシンママさんが宅建受験もチャレンジすることになりました!
皆さんの頑張りが花咲きますように(*^^*)

【PR TIMES】

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000096189.html